So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

グローバルヘッドクォータと築地 [展示会とか会社見学とかオフ会]

DMG森精機 東京グローバルヘッドクォータに行ってきました
はがせんむさんからのお誘いで。京セラさんのセミナー参加が目的です。

セミナータイトルは
「最新工具による生産性向上・品質向上のご提案」
先月のPiOでのセミナーと同じような感じでしたが少し違ってたかな。
前回PiOでもそうだったけど京セラさんは講師の人が上手ですよね。
寝る間を与えません(笑)

セミナーのあとは懇親会。先日会ったばかりの担当営業さんと開発の人と熱い話が出来ました。
dmg11.jpg
dmg12.jpg


GHQを出て築地に向かいました。
はがさんの同級生のお店「築地はじめ鮮魚店」
いままで何度も行こう行こうと思ってたんですけど行けなかったお店。
はがさんのブログでも度々紹介されてますね。美味しかった~
dmg13.jpg
dmg14.jpg
dmg15.jpg

初ホッピー!!!
HOP.jpg



東京駅で家族にお土産買って、超満員電車で帰りました。
東海道線って以前なら東京が始発だったのに、今は始発じゃないので座れない~。
dmg16.jpg
dmg17.jpg





コメント(2) 
共通テーマ:仕事

京セラやっときた。 [仕事とか]

前記事
http://kurisan.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26

今月末までなので焦ってましたが、今日デモ機を持ってきていただきました。
デモ用がなかったらしく新品を持ってきたので買い取りました。どうせ買うつもりだったし。
セラブリッドのフライパンほしいし笑


先の岐阜オフ会でも、このカッターを使ってる人がいて「お気に入りです」と言ってました。
ネット情報だけじゃなくて現場の声を聞くっていうのは安心できますよね。

メーカーのカタログです。PDF3000KB
http://www.kyocera.co.jp/prdct/tool/wp-content/uploads/2014/08/MFHCP351.pdf


Φ22の20シャンクの高送りがこれで3種類になってしまった。
三菱AJX、タンガロイDOFEED、で京セラ。
MFH2.jpg



チップは両面使えます。4コーナー。記号がわかりやすいです。ルーペ使わなくても見えます。
MHF3.jpg




しばらくはリピート品での検証ですね。
切削音が静からしいのですがホントだろうか?楽しみです。











コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | -