So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり干渉対策にも。 [仕事とか]

テーブルへの段取りでΦ12エンドミルで仕上げ加工です。

クランプに干渉しそうなので、カーブ(口元Φ22)を使ってみました。
某コレットチャック(口元Φ42)では干渉します。
口元が細いので、ビるかな~と思いましたが全然大丈夫ですね。
ソリッドエンドミルを主軸に直付けしてるのと同じなのですかね~
CA3E1082.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

高野 二郎

栗田さま、お疲れさまです。

そうなのですよね~ ウチで使っているタイプでさえ、意外と強いのです。
最初は、ビックリしましたよ~

by 高野 二郎 (2013-04-24 00:03) 

赤い彗星

こんにちわん。

干渉を避けるため・・・ウチもこんな使い方してます。
無垢なので強いンですかね。MST曰く「形状です」との回答。
あ~、うちもこれ欲しい・・・・
by 赤い彗星 (2013-04-24 09:38) 

栗田

高野さま、おつかれさまです。

ミーリングチャックにつけるやつでしたっけ?
50番用に試しにかってみようかな~。
by 栗田 (2013-04-24 17:20) 

栗田

赤い彗星さま、おつかれさまです。

主軸からまっすぐテーパにしても剛性があると思いますが、
あのカーブがいいのですかね~?

そんなに高くないので、ぜひ購入を(笑)
by 栗田 (2013-04-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。