So-net無料ブログ作成
検索選択

加工しやすい大きさ。 [仕事とか工具とか機械とか]

風邪ひいちゃいまして
昨日まで4連休しちゃいました~
休んでる間に連絡をくれた皆様、素早い対応ができなくてごめんなさいですm(__)m




長さ500ミリで幅が160ミリ厚みが60ミリのSPH40です。
リピート品なのですが材質がイロイロあります。NAKだったりSKDだったりSKSだったり
処理もイロイロです。処理とか材質の違いで研磨代を調整したりします。


このくらいの大きさが一番好きです。
荒加工前の荒加工をやります。
三菱のΦ28AJXで溝を加工します。切り込みは0.3しか入れません。
機械が壊れそうで・・・・


チャックは大昭和のミーリングチャック。実は借り物です。BBT40-HMC32S
メガタイプのミーリングチャックは調子が悪く、最近はあまり出番がないんです。
この黒いタイプは50番MCでも数本持っていて壊れないので今回はデモで借りてます。
なんでもシールが違うとか言ってたかな?
たしかに50番で使っていて、鋳物をやっていても1本も壊れないので良い物なのかもしれません。
まぁボク的にはMSTとかナチの穴がボコボコあいてるチャックが好きなんですけどね。
CA3E1191.jpg


スーパーナーバスは高速モードです。
切ってもいいんですが入れ忘れそうで・・・・
CA3E1192.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

高野 二郎

栗田さま、お疲れさまです。

あらら~ もう、大丈夫なのですか?
ムリしないでくださいね。

ボクは・・もう、なにがなんだかわからない忙しさですぅ~~~

by 高野 二郎 (2013-06-26 13:48) 

栗さん

高野さま、おつかれさまです。

まだちょっと調子悪いんですよね~
薬飲むと復活するのですがフラフラしちゃって~
仕事はたまってるし~
by 栗さん (2013-06-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。