So-net無料ブログ作成
検索選択

心臓。 [仕事とか工具とか機械とか]

風邪のせいか今度は目にきちゃいました~
右目が腫れちゃってほとんど閉じたままです~
幸い風邪薬(抗生剤・消炎鎮痛剤)を飲んでるのでだいぶ良くなってきてはいるのですが。
体調が万全じゃないとイライラしますね。
そんなイライラを感じるのか、風邪がうつるのが怖いのか
会社や家ではボクの半径2メートル以内に誰も近づきません(笑)
女房なんて、いつもは隣で寝るのに娘の部屋で寝てましたよ(笑)



さて、
工場にとってエアーは血液、コンプレッサーは心臓ってとこでしょうね。

オークマ用の7.5馬力コンプレッサーのスイッチがグラグラしてて「ヤバイナ~」って思ってたのですが
昨日、スイッチいれようとしたら火花と共に吹っ飛びました~
カバー外して直そうと思いましたが、めんどくさそうなので今日修理に来てもらいます。
とりあえずもう一台、7.5馬力があるので、ヤスダ・オークマ・ワイヤーの3台を動かします。
オークマはコンプレッサーから遠いのでエアブローは危険だろうな~

CA3E1193.jpg


コメント(2) 

コメント 2

高野 二郎

栗田さま、おはようございます。

あらら。。 まずは体調を回復させてくださいませ~~~

お大事に。

by 高野 二郎 (2013-06-27 09:53) 

栗さん

高野さま、おはようございます。

体調悪いですが、今日に限って機械3台使ってます。
頭の回転は鈍いのですが身体が勝手に動いてくれます(笑)


by 栗さん (2013-06-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。