So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしいのがでてきた。 [仕事とか工具とか機械とか]

相変わらず整理してます・・・・
腰が痛いです。

キャビネットの奥から懐かしいモノがでてきました。
カセットテープです。データ記録用って書いてあります。
昔使ってた自動プロのモノです。
昔はこれに保存してたんですよね。苦労したな。

CA3E1354.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

花園

未だに、テープ使って旋盤動かしてるところ知ってます。
昔はすごい手間だったんだろうと思います。
いまだと編集もPCでやれるので楽ですよね(w

by 花園 (2013-09-21 07:57) 

栗さん

花園さん、おはようございます。

紙テープも高くなりましたよね。
12~3年前に買ったとき1箱1万以上しましたよ。
ホントに便利になりました。
でも、昔の苦労があるから今があるのかな~と思います。
by 栗さん (2013-09-21 08:04) 

赤い彗星

こんにちわん。

うおっ、やばい、って言うか・・・懐かしすぎ。
データ保存用ですか・・・例の「ピー・・・ピー」みたいな・・・

僕らの時代、カセットテープは王道ですね。
小学生~高校生までお世話になりました。
FM,AMのエアチェック・・・
(今の人に言ったら「チェックしたフリですか?」とか言われそう。)
ウォークマンとか・・・今、見たらデカイんだろうなぁ。
当時は画期的と言うか、先鋭的と言うか・・・

栗さんの青春音楽は8トラック?

紙テープ・・・これも懐かしいです。
え?未だに使ってるところ・・・あるんだ。ある意味「骨董品」ですよ。
プログラム書き換えるのに
ライターでその部分作ってハサミ持って切って貼って

今は楽すぎです。LUNかUSBメモリあればサクサクですもの・・・
by 赤い彗星 (2013-09-21 11:59) 

栗さん

赤い彗星さん、おつかれさまです。

8トラはカラオケスナックで20歳くらいまで現役でしたね。
エアチェックですか~懐かしい響き!!

中学の時に日本の放送局だけですが受信報告書を送って
べリカード収集してましたよ。懐かしいな~
家にテレビが一台しかなく情報源はラジオでしたからね。


by 栗さん (2013-09-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。