So-net無料ブログ作成

シュポシュポ。 [仕事とか工具とか機械とか]

先週末、放電加工機の移設とNC旋盤の移設が無事終わりました。
エアの掃除機で油を抜こうとしましたが旋盤のクーラントを抜くのに使ってたので
クーラントホースで抜けるとこまで抜いて、あとはシュポシュポで抜きました。
2缶くらいですけど。
油の容量、100リットルくらいかと思ったら200リットルでした!!
用意したペール缶は9缶・・・・・
全部抜けなかったです。重量屋さんごめんなさい。
CA3E1404.jpg
CA3E1403.jpg

恒温室から出すときに高さがギリギリでした。
アルミ製の梁を外せば簡単なのですが、
外すたびに穴が広がっちゃうので今回は外したくなかったんですよね~
CA3E1405.jpg

放電のあったスペースには来年マシニングを置く予定です。
あくまでも予定です。
CA3E1406.jpg

隣の現場は狭くなってしまった。
CA3E1407.jpg






コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

花園

お疲れ様です。

放電は油性なんですか??
いいなぁ。新しい設備。(w

最近はもう一台欲しいと考えてます(w

by 花園 (2013-10-23 04:33) 

栗さん

花園さん、おつかれさまです。

放電は油性です。
サラサラした油って感じです。

あっ!ミトロ、エントリーしましたよ
早めに行って加古川名物かつめし食いましょうよ(笑)
by 栗さん (2013-10-23 12:16) 

マキノ

こんばんは(^-^)

お疲れ様です
新しい機械の導入おめでとうございます

準備が大変ですね、、うちも来年なんですがレイアウトの後の電気配線の工事をもうやってます(笑

またミトロでお話しをお聞かせくださいませm(_ _)m
by マキノ (2013-10-24 19:09) 

栗さん

マキノさん、こんばんは。おつかれさまです。
ちょうどマキノさんの機械搬入の翌週の予定です。
まだ実機を見たことないんですよね~
来月のマシンフェアに行きたいけど無理っぽいです。

ミトロ楽しみです。
早めに関西に入るのでマキノさんの会社行こうかな~
by 栗さん (2013-10-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。