So-net無料ブログ作成

取材うけました。 [仕事とか工具とか機械とか]

4月に製造現場ドットコムでおなじみの那須さんから取材をうけました。

記事はご覧になっていただけたでしょうか。
http://seizougenba.com/node/4239


いや~ブログにちょこちょこっとでるのかな~なんて思ってたのですが
トップページに出ちゃったので社員一同大喜びです。
まぁ社長がいちばん喜んでましたね。

あっボクも下の方に少しだけ記事にしてもらいましたよ。
前の日に床屋に行ったんじゃ、わざとらしいので前の週の週末に床屋に行ってきました(笑)

白いシャツはこの日に合わせて新品です。15ドル(笑)
http://stores.imastercamstore.com/


取材の内容は記事を読んでいただければと思います。




なんか、ちょっと忙しくなってきましたよね。
熱処理やってから仕上げ加工ってのが最近多くて、機械のやりくりが難しいですわ。









コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

UME

時々訪問させて頂いております

材料の事解っておられる社長さん、イイですね!

頑張ってください!


by UME (2014-06-14 18:13) 

栗さん

UMEさん、こんにちは。
ブログでは、はじめましてですね。

材料に関しては社員全員がある程度解ってますね。

今回はミトロでお会いできませんね。
ボクもいまのところ行けるかわからないです。
by 栗さん (2014-06-14 18:22) 

ZENKYU

ちゃんと準備されるところは栗さんらしいのかな(シャツを)

焼入れ材 W40H50L700 の溝加工してますが
老化した肌には切粉が刺さりまくりです。

by ZENKYU (2014-06-15 15:03) 

栗さん

ZENKYUさん、こんばんは。
白いシャツいいでしょ(笑)
汚れが目立ちますけどね。

焼き入れたのは刺さりますよね。
切削液をかけながらの加工ができればいいんでしょうけど。
ていうかL700ですか?長いですね。
by 栗さん (2014-06-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。