So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクらのお祭り!! [展示会とか会社見学とかオフ会]

昨日も書いたけどJIMTOF2014に行ってきました。
日曜日と月曜日。


国際展示場
IMG_20141102_091318.jpg

今回は工具・ツールの西をメインに見ました。
IMG_20141102_091922.jpg

エムーゲさんで商談&休憩をさせていただきました。
前回も1時間くらい立ち話をさせていただいたのですが、
エムーゲさんの営業さんはホントにいろいろ詳しくて話が上手なんですよね。
CIMG0863.JPG

イスカルさんでも商談。
多分、買い替え時期にある5Dのドリルを購入しますよ。
IMG_20141103_094520.jpg


京セラさんの「ハッピーターニング」。非売品のハッピーターンです。
「ピッ!」じゃダメで名刺と交換でした。ここでだいぶ名刺を減らしました(笑)
IMG_20141103_100406.jpg


ちょっと疲れたら、秘密の扉を開けて有明埠頭公園を見ながら一服です。
この場所、静かでいいんです。
IMG_20141103_151604.jpg


MSTさんの「エンドミルのおうち」。コレットバージョンもありますよ。
IMG_20141103_152814.jpg


いろんな、お土産。YAMAWAさんのダイス型消しゴムもセンスがいいですよね。
センスといえば大昭和さんの今年のお土産は扇子でした
CIMG0848.JPG


測定器類も見ましたよ。こちらはアメリカ製の測定機ですがデモを見させていただきました。
最近の測定機の簡単さにびっくりでしたね。
http://www.smartscope.jp/#page_top
IMG_20141102_125002.jpg


ワルターさんは黒を基調としたキレイなブースでした。女の子もキレイでしたよね。
西と東を結ぶ動く歩道にもシュールなポスターが貼ってありましたが、
実際ドリルに顔は無かったですね。当たり前ですけど(笑)
CIMG0844.JPG


今回
ツールとか刃物、「抜け防止」を意識した製品が多かったような気がします。
難削材をガッツリ削ると抜けるんですかね?
ボクはチビチビしか削らないので抜けたことないですけど。














コメント(4) 

コメント 4

IKEA

栗田さま

お世話になります。
ビール旨そうですね笑

by IKEA (2014-11-04 19:21) 

栗さん

イケアさん、お世話になりました。

日曜日は知り合いのメーカーさんが
誰もいなくてビール飲むのも大変でした(笑)
ヘパリーゼ持参したのに(笑)

あっ!ビール飲みに行ったわけじゃないですよ(笑)
by 栗さん (2014-11-05 07:25) 

旋盤男

月曜日に少しですがお会い出来て良かったです。
念願のワイヤー女子さんにもチラッと会えましたし。

あの後、雄鶏さんと香川の古川さんと合流しました。

もう少し時間があれば栗さんの工場見学を福永さんとお供したかったのですが…2年後に持ち越しです。

またその際は宜しくお願いします。
by 旋盤男 (2014-11-05 08:04) 

栗さん

旋盤男さん、おつかれさまでした。

タイミングが合ってよかったですよね。
西と東の距離があるからね(笑)

雄鳥さんと古川さんとは次回ミトロまで会えないか~
ボクもそちらの新工場を見たいです!!
by 栗さん (2014-11-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。