So-net無料ブログ作成
検索選択

CPM [タップくん]

気づけば最近は2種類のタップしか使ってないんですよね。
オーエスジーのAタップとCPMタップ。母材はどちらも粉末ハイスかな?
Aタップはロングシャンクとか種類が増えていて価格も高くないし高速加工できるし使いやすいですよね。
CPMタップはプリハードンとかダイスコに使ってますが、ホントは全部ができちゃうのが一番いいですけどね。
CPM.jpg







一年半くらい前に工具屋と同行でサンドビックさんが来て、サンプルを置いていってくれたんですけど、
いまだに箱を開けてないんですよね~
使う工具が決まってしまってる会社に自社の工具を使ってもらうって大変ですよね。
この箱を開けるときが来るのでしょうか???
SV.jpg










共通テーマ:仕事