So-net無料ブログ作成

UPS交換 [整備記録]

昨年末MB46のUPSが3年経ったということで警告が出ました
UPS0.jpg

まぁ無停電ですので多少放置しても大丈夫でしょう
ってことで放置3週間して昨日ようやく交換しました
OSP200Mは背面扉のネジを7本外しますがOSP300Mは3本で済みます。
「ん~整備しやすくなったな~」と関心してたんですが
いざ交換を始めるとバッテリーが変な角度でついていて外しづらい!!(苦笑)
交換作業はOSP200Mのほうが簡単でした。
UPS1.jpg

UPS5.jpg


コインバッテリーも交換するんですけどこんな画面が・・・
再起動で消えるようです。
UPS4.jpg



コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

はがせんむ

ボタン電池なんですね。うちのは単一だったかな?
by はがせんむ (2017-01-10 11:20) 

栗さん

はがせんむさん、おつかれさまです。
安田は単一ですね。牧野は専用の電池だったかな。
by 栗さん (2017-01-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。