So-net無料ブログ作成

ピッチ [整備記録]

MB46の調整をしました。前回は昨年の7月か~
MC2-0.jpg


こういう作業はある程度スケジュール組んでやらないとダメですよね笑
先日MB56をやったので、次回は6ヶ月後の9~10月かな。
MC2-1.jpg


うちの46はMB46VAですのでXのストロークが560ミリ
600のチェックマスタで一発でできるので作業時間は割りと早く、X軸とY軸で60分くらいで終了です。
主軸にダイヤルゲージつけて空転状態にします。動いてしまうのでマグネットで固定です。
ダイヤルゲージはニケイ(0.002計)を使ってます。
MC2-2.jpg

このプログラムで動かしてダイヤルゲージを読みます。
MC2-3.jpg


これに記入してパラメータに入れます。この記入する紙も何バージョン目だろ笑
この書式にしてから間違えなくなったので正解なんだろうな。
MC2-4.jpg







コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。