So-net無料ブログ作成
検索選択

フルカットミル [仕事とか工具とか機械とか]

フルカットミルでヘリカルしました。
いつもはエアブローなんですけどクーラントかけてみました。

やはりエアブローがいいですね。わかってはいましたが。



最近は高送り刃物ばかり注目してたけど、久々に使って「安定のフルカットミル」って感じがします。
音が静かなので振動も少ないでしょ。機械にやさしい刃物って感じがします。
あらためてコイツを見直しました。
形状がいいんですよね。主軸からのテーパネックで。
メッキだとさらにかっちょ良くなるんですけどね。メガフルカットミルみたいな。

きりこ.jpg














コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。