So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘリノックス [趣味]

仕事ネタないので趣味ネタです。


久々に消耗品以外のキャンプ道具を買いました。
ヘリノックスのチェア
http://www.helinox.co.jp/product/home_deco_beach



以前は会社のそばに大きいアウトドアショップがあってよく行ってたんですけど、閉店しちゃって。
それとともにキャンプから足が遠ざかった感じもあります。
今年のGWに久々に行きまして、再びキャンプ熱が来ちゃってる感じなんです。



少し遠回りですけど、帰宅途中にショップがある事を知り、行ってみました
トヨタ自動車が作ったショッピングセンターなのかな?よくわかりませんが
http://www.tressa-yokohama.jp/

大都会横浜のショッピングセンターで駐車場が無料っていうのがいいですね。
店内はトヨタのクルマをたくさん展示してあります。

ボクがいったときは初代カローラが置いてあった
LB3.jpg



ヴィクトリア系のショップですね。エルブレスさん
なかなか品揃えがありますよ。半日見てても飽きないレベルです。
http://www.victoria.co.jp/l-breath/
LB1.jpg


キャンプ用のチェアといっても色々あって、今回はロースタイルで小さく折りたためるもの
ということで店員さん捕まえて、いろいろ試しました。
スノーピークとかコールマンの背もたれが高いローチェアが良かったんですけど
折りたたんでもデカイんですよね。我が家のクルマが小さいので却下。
で、
かわいい女性店員さんの強い勧めでヘリノックスにしたんですよ。
「このチェア、ホントにオシャレだと思います~」と何度も言われ
「コイツに座ればオレもオシャレなキャンパーだな」と思い、息子の分と二つ購入しました。

LB2.jpg


広げるとこんな感じ。オプションでロッキンチェアになったりするんですよ。
メッシュの生地も売ってるし。
LB4.jpg



あ~そうそう。キャンプ道具買うのもいいんですけど
一刻も早くキャンプに行きたくなりますよね笑

で、キャンプ行くと新しい道具が欲しくなる。その繰り返し。


とりあえず、お盆休みに行ってきます。





コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

IKEA

栗田さま

お早うございます!
キャンプ良いですね。
FBとかSNSで宣伝が多かったエアソファー買ったんですがなかなか空気入れるのが難しくて、バタバタ言わせながら振り回してます。まだ、こっちではみんな持ってないんで余計に目立って恥ずかしいです笑

by IKEA (2017-07-24 11:37) 

栗さん

イケアさん、お久しぶりです。
エアーのテントマット持ってる知り合いいますが
やはりエアーを入れるのが面倒みたいですね。
おや?FBやってるの??
by 栗さん (2017-07-24 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。