So-net無料ブログ作成

MECT [仕事とか工具とか機械とか]

名古屋でメカトロテックジャパン2017が始まりましたが、土曜日に行ってきます。
それにしても、ここ数日メルマガがやたら来ますよねw
https://mect-japan.com/2017/


Mastercam2018 に更新をしたいけど使えるか心配だったので商社に相談したら、
「名古屋の展示会に行けばいいですよ」と新幹線のチケットを取ってくれました。
先日、はがせんむさんとこで少しさわったので操作は大丈夫なんですけど
細かい部分での、質問をいくつか用意していきます。

パンフレットをもらったんですけどJBMさん入り口から遠いのねw
それにしてもこのパンフレット、字が小さくて虫眼鏡でも見えないな(苦笑)


MECT.jpg





















コメント(6) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

はがせんむ

会場は意外と狭かった記憶があるので中に入ればすぐかも。

とりあえず頑張りましょう!(笑)
by はがせんむ (2017-10-18 20:57) 

栗さん

はがせんむさん、おはようございます。

ポートメッセって行ったことないので楽しみです。
工具メーカーを何箇所か見れればいいんですけどね。
by 栗さん (2017-10-19 07:09) 

カミムラ

土曜日に行きます。
アディダスのベージュのジャージを着てますので
見つけたら声かけてくださいね。
by カミムラ (2017-10-19 08:16) 

栗さん

カミムラさん、おつかれさまです。

承知いたしました。キョロキョロしてるのがボクですw
by 栗さん (2017-10-19 17:18) 

MaskedCAMest

いつも楽しく拝見しています。私は今日(10/20)行ってきました。
MECTの会場であるポートメッセなごやは東京ビッグサイトや
幕張メッセのような会場を想像して行くと建物のあまりの古さに
驚かされることでしょう。
昔あった晴海の展示場(東京国際見本市会場)に似た昭和の香りが
全開の会場です。
JBMのブースがある1号館を歩いて見て回る時には足元に要注意!
電源ケーブルが通路を横断している箇所があちらこちらにあり
各所が段差となっていて、どんなに注意していても必ず一度は
つまずきそうになるハズです。
この1号館には台形のドアがあったり、台車が付いた骨董品の
ような泡消火器(人力消防車?)が備えられていたり、トイレや
休憩スペースの作りに時代錯誤的な昭和の香りを感じさせられたり
と謎と古さに満ちた建物になっています。

by MaskedCAMest (2017-10-20 22:14) 

栗さん

MaskedCAMest さん、おはようございます。

おっしゃる通り、
外観とか建物の名前からは想像できないくらい古い建物でしたw
しかも初めての人には1~3の配置っていうか連絡道がよくわかりづらいですね。
晴海、懐かしいですね~。わかりやすい表現ですね!
1号館、2回つまづきました。すみませんコメントに気づいたのが今朝だったので。昨日気づいてればつまづきませんでしたね笑

by 栗さん (2017-10-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。