So-net無料ブログ作成
検索選択

つらら。 [仕事とか工具とか機械とか]

こんにちわ~

先日、会社を整理していたら『マグネットチャック』がでてきました。
古い研磨機用のヤツで、今の研磨機には使えないとのこと。

2台あったので、高さをそろえてもらいマシニングで使ってみることに・・・

全.jpg


『つらら』ができました。

つらら.jpg

そこらじゅうに磁気がつき、消磁が大変でした~
たぶん二度と使わないでしょう(笑)



骨折。 [仕事とか工具とか機械とか]

こんにちわ~

連休で処理屋さんが休みなので、納期のやりくりが大変です(でした)~


さて本題の『骨折』ですが、我が家の『AQUOS』が骨折しました(泣)

ディスプレーと足をつないでいる重要な部分なのですが『塩ビ』のような材質なんですよね。
会社にあった接着剤で治療を試みましたが、ダメダメでした。

我が家のAQUOSは2005年製ですが、現行型も同じ材質なのかな~?

画面の角度を変えたりして、重要な部分なので、ぜひ金属で作ってほしいですね。


ashi.JPG