So-net無料ブログ作成
検索選択

電子辞書。 [仕事とか工具とか機械とか]

昨日、妻と二人で愛娘が高校で使う『電子辞書』を買いに家電量販店に行ってきました。
近頃は高校で電子辞書を授業で使うようです。


僕と妻も軽い気持ちで買いに行ったのですが・・・・どこにも売ってない・・品切れ~!
ぉぃぉぃ授業で使うなら学校で手配してよ~などと愚痴りながらクルマを走らせます(汗)

電子辞書っていろんな種類があるの御存じでしたか?僕も昨日知ったのですが(笑)
電子辞書には旅行用・一般用・外国語用とそれぞれの目的に特化した電子辞書があります。
我が家が買う電子辞書なのですがズバリ!『高校生用』です。みんなこの時期に買うんですね。
売り切れなわけだわ~(泣)

高校生用って、なにが違うかといえば、授業で使うような機能のジャンプボタンがついてたり、
大学受験用のソフトが入っていたりです。


そんなわけで5軒目の店でようやくみつけました~
娘の希望通り『高校生用・ピンク』・・・しかも値段は一番安かった~学割もきいたし~



コメント(0)