So-net無料ブログ作成
検索選択

二俣川へ行ってきた。 [仕事とか]

昨日、久々に会社を休めたので横浜の二俣川に免許の更新に行ってきました。
電車で行こうと思いましたが、帰りに娘の高校に用事がありクルマで行くことに。

駅のそばのコインパークにクルマを駐車してトコトコ『試験場近道』とかいう道を歩きます。
僕はゴールドの書き換えなので5年ぶりにこの町に来たのですが、案外覚えてるものですね~道。

坂道をフーフー言いながら上がり「あれ?ここらに代書屋なかったけ?」などと思い出しながら歩いてると、無事に試験場に到着です。
平日の朝だというのに駐車場は予想通り『満車』です。しかも路上に5台ほど待ってました。
駅前に停めて正解だったようです。

代書屋さんがなくなった理由・・・
わかりました。今は写真もいらないし申請書も住所と電話番号と裏に数字書くだけです。
受付で免許証とはがきを出すと、機械が全部やってくれるのです。

受付してから全部で45~50分くらいかな。無事 ICチップ入りの免許証をもらえました。
新しい免許証って本籍が書いてないのだけど、今度からどうすんだろう?
でも普段は『本籍』って使わないか?

あっそうそう、今話題の本です ↓ 僕は毎回持って帰りますよ(笑)

hon.jpg






コメント(0)