So-net無料ブログ作成

リーフに乗ってみた。 [仕事とか工具とか機械とか]

日産自動車のリーフ(電気自動車)の試乗をしました。
日産ディーラーから連絡をいただき息子と二人で電気自動車を体験しました。

1.jpg

ドアには『試乗中』の文字でドン引きだけど(笑)

さて、いざ乗車しましたが・・・・
「どうやって始動すんの?(笑)」
営業氏に説明をうけて、なんとか走れる状態に・・
静かですね~
振動はないし~

2.jpg

ちなみにグレードは『G』かな?ソーラーパネルがついてる方です。
ソーラーと言ってもモーターとかエアコンには使わないでライトとかの電装品に使うんですよね。


あいにくの雨でしたが、電気自動車の加速は味わえました。
信号待ちでたまたま先頭になったので、アクセルをベタ踏みしてみました。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! あっと言う間に周りのクルマを置き去りです。

3.jpg


我が家はマンションなので充電はキビシイですが、会社では充電できるし、最近はガソリンスタンドでも充電できるし、欲しいんですけどね~


もうちょっと安くなんないかな~

コメント(2) 

MEX金沢2011。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

先週、金沢へ行ってきました。

MEX金沢2011 という北陸で一番大きい(多分)展示会を見に行くためです。

今回もすべて自腹なので一円でも安くするために移動手段は『クルマ』です。
出展者を見ると、JBM社が出展するらしいので早速JBM支社長に電話を・・・
なんとかクルマを出してもらい移動の経費は『タダ』ですみました。


とりあえず兼六園へ(笑)
金沢といえばやっぱり、兼六園でしょ(爆)
当日は暑かったのでソフトクリームが美味かった~

KENROKUEN.jpg

昼飯は金沢カレーの『カレ-のチャンピオン』へ
ここのカレー、美味かったな~
横浜にも店出してくんないかな~


さて本題のMEXですが、展示会にありがちな『入場登録』がないんですよね。
各ブースでのバーコードをピッ!もなしです。
名刺よこせとも言われないし、他の展示会よりは、ゆっくり見られるかもしれませんね。
当日は土曜日だったのですがマラソン大会が敷地内で催されてたからかな?家族での見学者も多かったです。


バキューム式の吊具です。
動画撮らせて~とお願いしたら快くオッケーをいただき、何回も上下させてくれました。
詳細は→http://www.e-fukoku.co.jp/




13時からはJBM社のセミナーに参加しましたが、予想通り半分寝てました(笑)
ng.jpg



JBM社のブースではローランドさんのスーパー刻印マシンの実演を見たのですが、
名刺入れをもらっちゃいました。このマシン、画像を転写できるんですよね~




画像.jpg


MEXは5時間くらいの滞在でしたが、十分楽しめました。
来年も行くかな。カレー食べに・・・・今度は『Lマヨ』食べるか。










コメント(0)