So-net無料ブログ作成
検索選択

あと2日。 [仕事とか工具とか機械とか]

今年も今日を入れてあと2日か~

朝、道路はガラガラ、コンビニ駐車場も僕のクルマ一台だけ、
いつものハイエース軍団がいないのでレジも並ばなくて済みました。

今日は僕とヤスダが出勤。
できれば明日(大晦日)は休みたい・・・・が、妻も今日まで仕事なので明日は大掃除をやるらしい。
家にいると大掃除と買い物を手伝わされそう。
やはり明日も出勤しよう。


そいえば年賀状をまだ書いてない。
去年も出してないな。
年賀状出してくれた方、ごめんなさい。


今日はMastercamが2本使えるので時間のかかるパスをデスクトップで、
簡単なパスをノートで作ります。


加工はマシニングで穴4個あけるだけ。年明け早々に処理に出せそうだ。



22.JPG


コメント(8) 
共通テーマ:仕事

今年最後の忘年会。 [仕事とか工具とか機械とか]

昨日は会社の忘年会兼納会兼女性社員2人の歓迎会でした。
一次会は手羽先屋さん。
二次会はカラオケでした。

仕切りはW女子。

うちの会社で女性がイベントに参加するのは何十年ぶりでしょうか(笑)
やはりオッサンだけで飲むより盛り上がりますね(笑)

鉄人では床が揺れてましたよ(笑)

yama.jpg

23時前にお開きになり常宿のホテルへ。
風○街のど真ん中のいつものホテル。
ほんとはW女子もいっしょに泊まりたい~なんて言ってたんですけどね(もちろん部屋は別)

いつものことですがホテルへつくまでに何人のお母さんとお話したことか(笑)
昨日はパトカーもいなく、静かでしたよ。

ホテルにつく前にryo氏にメール。すかさず、なぜかT野氏から電話
「あれ?いっしょなの?(笑)」
T野さんの会社の2階でオッサン二人で忘年会だそうです(笑)
仲いいですよね。ふたり。

来年、行きましょうね!あの人の会社に。


コメント(6) 
共通テーマ:仕事

息子が金メダル。 [仕事とか工具とか機械とか]

クリスマスの日、中二の息子が卓球の試合で金メダルを獲得しました。

横浜市の大会らしいです。

50人くらいのブロックだったとか。



CA3E0258.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

久々に歯医者に行った。 [仕事とか工具とか機械とか]

W女子と僕が仕事中に食べるアメの入れ物です。
アメだけじゃさびしいのでガムも入れておきました。

CA3E0257.jpg

先週の土曜日、つまりイヴの日ですが、ガムを噛んでると・・・・
差し歯が抜けました(笑)

前歯なのですが、タバコ吸うには便利ですよ(笑)

来年になってから歯医者さんに行こうと思いましたが、
家では妻に「みっともないから、すぐ医者に行って!」
娘には「あ~だせ~!かっこわる~い、他人のフリする~」
会社ではW女子に「かっこいい栗さんが、かっこ悪いから早く医者に行ってください!」

行ってきましたよ~
15年ぶりくらいに・・・・・

キ~ンっていうリューターの音が僕をビビラせます(笑)
いくつになっても歯医者のこの音は嫌ですよね。

取れてから2日経ってしまったので、歯茎が閉じてしまったようで、
歯茎を切る!らしく、冷や汗もんでしたが、痛みもなく無事終了しました。
2日間のマスク生活は終わったのでした。

15年ぶりに歯医者に行ったわけですが、
当然僕の口の中は歯医者さんが銭勘定したくなるような口の中です(笑)

でも「今回は~」と丁重にお断りをして帰ってきました。
痛くならないと行きたくないですよね~歯医者って。


コメント(6) 
共通テーマ:仕事

10℃ [整備記録]

今朝、恒温室に入ったら違和感が・・・・

心の声:「寒い・・・・」

温度計を見ると、なんと10℃。

エアコンのスイッチを切ったままでした。

土曜日は夜間暖房用に使ってる小さいエアコンを消して作業してたのですが
スイッチを入れ忘れて帰ったようです。

土曜日に帰宅途中に「何か忘れてるんだよな~」って思っていたのですが
やはり忘れてました(笑)


10℃くらいになると、部屋においてある金属類は冷たくて素手で触れないですね。


部屋は1時間もあれば温度は復活しますが、
材料などはなかなか温度が復活しませんね。

今日は精度モノできませんわ。



過去画像
3.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:仕事