So-net無料ブログ作成

リミット踏んでるけど。 [仕事とか工具とか機械とか]

昨日気づきました~
プログラムがX軸のプラスリミット越えてますが動いてます(笑)
さすがに穴あけ・G1・G2・G3ではアラームなのでしょうけど。
G0での位置決め後の加工ですと止まらないのですね。
gamen.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:仕事

今週の新製品。 [仕事とか工具とか機械とか]

セブンイレブンの新製品です。

ジューシーメンチカツロール、158円です。
ちょっと高いけど買ってみました。
さすが158円!重いです(笑)
長いメンチ(このパン専用)が挟まってます。
経験上、メンチ関係のパンで外れはないです。

タマゴとメンチはパンに合いますよね。食欲のないこの時期でもすんなり食べられます。

sin.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:仕事

マグネットスタンド吹っ飛ぶ。 [仕事とか工具とか機械とか]

こんな感じでピックテスタを使ってます。

ぼけっとしてるとスタンド付けたままATCしちゃいます。
先日、ふっ飛ばしました~!
なぜかピックは無事だったのですがノガのスタンドは壊れちゃいました。

で、新しいのを購入です。同じノガですが、マグネットが強力なのがお気に入りです。

noga.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

プレミアム。 [仕事とか工具とか機械とか]

昨日は暑かったので決めてました!
スーパードライを冷やす『エクストラコールドクーラー』を使うぞ!って
3.jpg
ビールは高いので韓国製の麦之助ですけど(笑)
1.jpg
でも一応プレミアムって書いてあります(笑)
2.jpg
グラスは娘が父の日にくれたプレモルのタンブラー
プレミアムずくしですよ(笑)


コメント(2) 
共通テーマ:仕事

暑い。 [仕事とか工具とか機械とか]

暑いですね~

キリコを捨てるのも命がけですわ。
梅雨が明ける前にやりたかったんだけど、いつの間にか梅雨明けしちゃったりして・・・・




今日の恒温室の温度は22度です。20度まで下がりません。



pe.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:仕事