So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーリングワゴン改造。 [仕事とか]

一昨日買ったツーリングワゴンを改造しました。
といってもエンドミルケースを両面テープでつけてハイドロチャック用のレンチ入れにしただけですが。

CA3E1045.jpg












コメント(4) 
共通テーマ:仕事

ツーリングワゴン買った。 [仕事とか]

ツールが増え続けてしまってアチコチに置いてました。
CA3E1042.jpg

来週にはさらに6本届くのでツーリングワゴンを買いました。28本入ります。
CA3E1041.jpg

一番上は来週のために空けておこう。
CA3E1043.jpg


コメント(8) 
共通テーマ:仕事

娘とデート?? [仕事とか]

春休みなので娘と二人で映画に行ってきました。
一昔前は父親のことを毛嫌いする娘さんも多かったようですが
最近は父親と仲がいい女の子が増えてますね~
まぁ我が家もそうなんですけどね(笑)



『相棒 X DAY』
http://www.aibou-xday.jp/

僕が見たかったので無理やり付き合わせた感じでしたが
まぁ娘も大学の入学式まで暇みたいなので「暇つぶし」に付き合ってくれましたよ。
昼を洋食屋で食べて、映画見て、カラオケ行って~
付き合いはじめのころのデートコース?(笑)

映画はネタバレになってしまいますので詳しく書きませんが
相棒イレブンの初回に繋がる話ですかね
杉下右京がロンドンに休暇中でしたから。



あ~コレ変わってましたよ(笑)
ニューバージョンに。
左手マウスの女の子は出てないですね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=kQlA9WwHV-0
コメント(6) 
共通テーマ:仕事

2013-03-23 [仕事とか]

新規のリピート品2件が進行中です。
慣れないモデリングからの作業でまだ数週間かかりそうです。いや数か月か・・・
通常は昼間に加工、夜にCAM作業をしますがCAMのサポートの関係で
最近は昼間のCAD/CAM作業が多いです。
ナイショですが新兵器も導入しました。欠品中で来月の納品ですけど。


すこし前は暇な時期もありましたが、リピート品の在庫を大量に流したので
社内は普段通りに加工しまくりでした。僕もなんだかんだで21時~22時まで機械を動かせてました。


CAD/CAM作業があるからと言っても通常の加工もすすめなくてはいけません。
常時Mastercamを3画面、ワイヤーCAMも2画面・・・みたいな感じで同時進行させます。



あっ!そうそう、岡崎のエンドミル、なかなか良かったです。
http://kurisan.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30
値段安いし、刃長も微妙な長さですし。
追加購入しました。
CA3E1035.jpg






そんなイライラモードの毎日なので、
ご訪問の際は携帯かメールにて連絡後に訪問願います。








コメント(2) 
共通テーマ:仕事

旋盤。 [仕事とか]

今日は新しい機械(汎用旋盤)の搬入と古い機械の搬出です。
ついでに工場内の配置も変えます。



tks.jpg






PS
ちょっとバタバタしてます。
高野さん、赤い彗星さん、はがせんむさん、中野さん、あとでコメント返しますね。










コメント(17) 
共通テーマ:仕事