So-net無料ブログ作成
検索選択

焼いてます。 [仕事とか工具とか機械とか]

新しい道具を買うと嬉しくて、やたらと使っちゃいます。
ETCつけた時もうれしくって有料道路を無駄に往復したり
電子マネー使いたくって、やたらコンビニに行ったり・・・
焼きばめホルダも無駄に焼きバメ、焼き外しをしてます(笑)

モノカーブを主軸につけて振れを見たんですけど一回転させて0.00〇~0.00〇くらい。
某ハイドロで一回転0.00〇~0.0〇くらいだったので、やはり振れの精度はいいんですね。
ちょっと驚きでした。
まぁ温度とか測定具の誤差とか、主軸の倒れとか汚れとか
いろんな要素がからみますので千分代の細かい数字はあえて書きませんけどね。


焼いたりするのに、もっと面倒なのかな~
と思ってたのですが、案外たいしたことないですね。
Φ6で1分半、Φ12で2分半。冷却はエアーですが1分くらいだけ冷やして、あとは放置です。
CA3E1072.jpg
CA3E1071.jpg
CA3E1074.jpg
CA3E1076.jpg
CA3E1075.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:仕事