So-net無料ブログ作成
検索選択

職人への道。 [仕事とか工具とか機械とか]

先週、妻が息子の高校に行ってきました。
個人面談だそうです。

うちの息子の学校、最近「天才!志村どうぶつ園」にでてくる学校なんですよ。
テレビでは農業高校って言ってますが、普通の高校ですけどね。

息子は動物のいる畜産科ではなく庭とか花壇とか畑をつくる科で
内容を聞いてみると・・・・・
自分で設計して自分で作り上げるっていう・・・なんか町工場と同じ?

先日は測量の実習があったようで
三角関数を教えてあげました。っていっても僕は三角関数の理論はよくわからないので
『電卓の使い方』を教えたんですけどね(笑)
でも、それでいいんですって。授業でも電卓の使い方を教えてくれるんですって。

ん~!授業を見に行きたい!!面白そうです~!!

130605_1624~01.jpg130605_1623~01.jpg




コメント(4) 
共通テーマ:仕事