So-net無料ブログ作成
検索選択

東大阪へも行った。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

ミトロオフへの行く途中、東大阪のこちらへお邪魔しました。
碁盤の目のように区切られた工業団地。ナビなしでぐるぐる同じとこ走りました(笑)
なんだかんだで、到着し的場社長がいつものジャージ姿で迎えてくれました。


工場内は、マシニングが2台並んでおり電源は切られた状態でした。
まぁこれからお出かけってとこでしたからね。
マシニングを見ると、主軸位置が2台ともXが真ん中、Zが下げられた状態でした。
CA3E1208.jpg

さてここでマシニング談義。「主軸をどこに置いて電源を切るか」。ボクが切り出しました。
ふうたろうさんと的場社長はZを下げた状態。ちゃんと理由も聞きました~なるほど。
僕は上限まで上げた状態。ryoさんは・・・・・あ~パソコンで調べものをしていたか?


それにしても加工屋が3人4人集まると、ひとつの話題で1時間は話せますね(笑)
目的地(兵庫県)はすぐそこなのに、なかなか進まない・・・・(笑)


神戸で遅めの昼飯・・神戸にも元町ってあるのね。横浜にもあるよ・・・
CA3E1209.jpg









コメント(4) 
共通テーマ:仕事