So-net無料ブログ作成
検索選択

アポあり! [仕事とか]

今日はボクの依頼で某工具メーカーさんに来てもらいました。
某ツールメーカーさんの紹介で。
商社を通すと面倒なのでツールメーカーの営業さんに頼みました。

事前に日時を指定していただけたので、
ボクとしてもちゃんと時間をとりましたよ。昼休みいれて2時間半くらい。
当然、その時間には機械に触れませんから長時間稼働するワークを削ってました。
切削稼働率、18時で89%~
事前に予定が組めれば、このような仕事を用意できるのです。
CA3E1242.jpg


うちの場合、工具メーカーの営業さんは工具屋と同行で来る場合が多いです。
こちらが忙しいとチラシを置いてってもらうだけなのですが、ゴミ箱直行も珍しくないです。
事前に言ってくれれば30分くらいは時間とるんですけどね。
クソ忙しいときにアポなしで来られた時のチラシは『紙飛行機』になってしまうことも(笑)


現場へのアポなし訪問は、お互いにメリットが無いような気がしますがね。
現場は作業が中断するし、営業さんも時間をかけて営業できないですよね。
それでもアポなし訪問って、一向に減りません。なんとかしてもらいたいです。



コメント(8) 
共通テーマ:仕事