So-net無料ブログ作成
検索選択

Aタップのクリアファイル。 [タップくん]

オーエスジーのクリアファイルをいただきました。
赤白ツートンで、かなり派手ですね(笑)
大事に使わせていただきます。

CA3E1408.jpg




そいえば前にセミナーでもらった黒のボールペン(パイロット製)ですが
洗濯してしまいました(笑)
オーエスジーさん、今度1ダースくらい、ください(笑)

コメント(4) 
共通テーマ:仕事

最後の加工。 [仕事とか工具とか機械とか]

明日、放電加工機を隣の現場に移設します。
今日が恒温室での最後の加工になります。
今日やらなくてはいけない加工があって、早出で加工してます。午後3時くらいまでかかるかな。
それが終わってから油抜いたり道具を移動させなくちゃ。
CA3E1400.jpg
CA3E1401.jpg
CA3E1402.jpg
CA3E1399.jpg


これで100リットルくらいの油を抜きます(ウソ)
CA3E1403.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:仕事

台風。 [仕事とか工具とか機械とか]

現在晴れ間がでてます。
風はすごいですけどね。

電車通勤の人たちは誰も出勤してない・・・・
と思ったら京急組は出勤してる。JR組は全滅ですね。
関東には京浜急行っていうすごい私鉄が走っていて滅多なことでは運行停止にはなりません。






昨日は台風に備えて新車の愛車にガラコを塗っておきました。
大抵、こういう場合って雨降らないものですが、さすがに降りましたね。

停電が心配だったのでワイヤーカットを途中で停止させておきましたが
停電はなかったようです。
8時間のロス・・・・・




道すいてたな~今朝は。
CA3E1398.jpg











コメント(4) 
共通テーマ:仕事

ゲージブロック買った。 [仕事とか工具とか機械とか]

ゲージブロックを買いました。
103個のセット。

迷ったのが、等級。
ミツトヨの場合、K・0・1・2と4等級あるのですが今回は2級にしました。
安いから(笑)

ではなくて用途別一覧表を見て。
CA3E1396.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

なんか暑いですね。 [仕事とか工具とか機械とか]

なんか最近3連休が多いですよね。
うちは出勤日ですけど有給とってる人が多いです。
外は10月だというのに暑いのですよね。風があるから、まだいいですけど。

焼きばめヒーターの周りも熱いですよね。
Φ6くらいならいいんですけどΦ12のカーブですと片肉5ミリあるので
うちのヒートロボで3分30秒くらい加熱します。
取れたかな~?と思って手で引っ張るのですが取れてなかったり。
2回くらいやると手袋してても、かなり熱いですよね。
焼き外しの際、クリップつけてストンと落としたいのですがシャンクギリギリにつけてるので落ちないんですよね。
刃の部分にクリップつければいいのでしょうけど。
今度、展示会などでMSTがいたら聞いてみよう。
CA3E1395.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:仕事