So-net無料ブログ作成
検索選択

プラネット。 [タップくん]

年末に注文したプラネットカッターが納品されました。OSGのTMNC-16。
チップを変えればいろいろなサイズができます。
PT1インチ、1-1/4、1-1/2、1/2、3/4・・・・

このタイプはチップ最低5個買わないといけないらしいです。
CA3E1574.jpg


あと欲しいのはM20×2.5で深さ55が加工できるホルダとチップ。
ですが、このサイズはOSGでは作ってないようです。
いろいろ調べました~
いろいろっていっても4メーカーしか調べてませんけど(笑)
現在、カーメックスとサンドビックとエムーゲで検討中。
今持ってる『とあるホルダ』でネジ切り用のチップが使えるメーカーもあるんですけど
チップの入手が面倒くさそうなんですよね。「ぜひ買ってください」と、
輸入元の某有名メーカーさんは言ってくれてるんですけど。

たぶんサンドビックになるかな。
でも、M20で深さ55・・・逃げちゃいますかね?
いや、1枚刃だから大丈夫か?
まぁタップでさらえばいいか。
加工の時間もかかりそうだな。








コメント(0) 
共通テーマ:仕事