So-net無料ブログ作成
検索選択

シュリンクマスターボール。 [ふなっしー]

いつも使ってる某メーカーのエンドミルが欠品中で困っちゃいました。
納期2月末・・・・

干渉とか硬度が関係してくるので
硬いのが削れてショートシャンクで首下が今までの某メーカーと同じモノ・・
探しまくって見つけました。

日立ツールのシュリンクマスターボール。
http://www.hitachi-tool.co.jp/j/products/new/eshb/pdf/eshb.pdf
CA3E1607.jpg

値段は今までの某メーカーより少し安いですが
それでも定価はR1.5でR寸法×10K弱って感じですかね。
10本!と言いたかったですが、とりあえず2本だけ購入しました。

はじめて使う工具なので切削条件をみつけるのに時間かかるな。

ちなみに今までの某メーカーの工具の条件見つけるのに3か月かかりました。





それにしても喉が痛い。
湿度計、振り切ってます。喉が乾くのでいつも飴なめてます。
3種類の味が入ってますが、お気に入りはミントふなっしー味です。喉を癒してくれます。
CA3E1606.jpg

あと最近はコーヒーを控えめにしてミネラルウォーター(ガス入り)飲んでます。
CA3E1608.jpg






コメント(4) 
共通テーマ:仕事