So-net無料ブログ作成

講習終わりました。 [仕事とか工具とか機械とか]

無事にヨンロクの講習が終わりました。
ボクはほとんど聞きませんでしたけど(笑)
相方がちゃんと聞いてくれたみたいなので大丈夫でしょう。

バイスを乗せてみました。2台。
右のバイスハンドル(エクステンション付き)が思いっきりペンダントに当たります。
これは予想通りでした。仕方ないですね。テーブル幅狭いし・・・・
CA3E1618.jpg

手動パルスのスイッチが無くなりました。コレつらいです。
つい何もないとこを押してしまいます。
CA3E1619.jpg

パルスハンドルの左のつまみを軸に合わせると自動的に手動パルスモードに切り替わります。
ランプで確認できます。
CA3E1620.jpg

使ったあとは戻さないと後にイライラの原因になります。
CA3E1621.jpg


操作パネルから「原点設定」のボタンが消えました。
パラメータ画面から原点設定をします。この画面じゃないですが原点をコピペできます。ちょっと便利
CA3E1623.jpg

やはりこれは最高です!!
操作盤上部に移動したスイッチ類。
エアガンでひっかけて鍵を回さなくて済みます。
CA3E1624.jpg

青いエンブレム。
なんかエコカーみたい・・・・かっこいいですよね(笑)
CA3E1622.jpg


全体的に気に入ってます。
背面のスペースも確保できましたし、ボクのCAD/CAMスペースも広く確保できましたしね。

明日は一日使うので、ちょっと楽しみ!!












コメント(2)