So-net無料ブログ作成
検索選択

A-SFT [仕事とか]

OSGのAタップ動画を撮ったんですけど
切削液でよく見えないですね(苦笑)

A-SFT M6P1.0
条件:S2600 F2600 S50C





コメント(0) 
共通テーマ:仕事

とりあえず買っておいた。 [仕事とか]

消費税があがるので切削液を買った。

ワイヤー線も10箱くらい買おうと思ったけど、やめときました。

CIMG0096.JPG






コメント(4) 
共通テーマ:仕事

投稿ビデオ。 [仕事とか]

昨日、安田工業さんの担当営業さんがきて
インターモールドの招待状を置いていきました。
今回は大阪なんですよね。ちょっと行けないな。秋にJIMTOFもあるし。
CA3E1714.jpg








また、動画を撮りました。

工具長を測り終えた後、必ずテーブルを動かします。

ボク、主軸で工具脱着するんですけど、
今まで2回、操作ミスで装置の上にツールを落としたことあります。その反省から・・・・



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

グリス。 [仕事とか]

ヨンロクにグリスを入れてみました。
ゴーロクと違い、機械の後ろから入れます。
これ、わりと大変な作業です。

プログラムで動かしながらいれます。



上からATC、Z、X、Yのニップルが並んでます。
CIMG0094.JPG

この作業、ボクは初めてなので取説を見ながら作業します。
ページを見つけるのに30分以上かかりました。
CIMG0095.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:仕事

P300M [仕事とか]

新しい機械にも慣れてきました。

画面は液晶がもう少し大きいといいな。

最初は56と同じ画面モードで使ってましたが、
最近は動画のような4画面モードで使ってます。
原点をコピーしたりとか、いろんな機能が追加されてるので便利なんです。

なかでも画面右下にスーパーナーバスのモードが常時表示されてるのはいいですね。

ちなみに今までは大容量のPGMを呼び出してる状態で、
自動運転モードと手動モードの切り替え時に画面が真っ白になってショートフリーズしてましたが、
P300からは、それが無くなりました。コレ快適です。



例によって手持ち撮影は30秒が限界(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:仕事