So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばって拭いてます。 [仕事とか]

戸袋に指が2本くらい挟まれてますが、気合いと根性で拭いてます。
ちなみにボクは身長180センチ、体型はメタボ。
ボクの体型に似てればギリギリ拭けます。ほっぺたに扉の縦線がつきますけど(笑)
前記事
CA3E1669.jpg




ステンレスの軸モノを加工してます。
CA3E1670.jpg
最近はごく普通の加工で焼きばめ使ってます。
焼きばめホルダ=ツーリングというのが一般的ですが、考え方を変えて
”これは主軸に直付けできる刃物なんだぜ!”という考えをしています。

刃物を焼きバメた状態で10本くらいラックに入れておけば
使うときにチャッキングとかしなくていいので楽なんですよ。コレットの掃除もないし。


大昭和のBBTツールも使ってます。
主軸はBBT仕様じゃないので隙間がありますけど。
CA3E1672.jpg





あれ?今気づいた。
エアブローのロックライン継手にシール巻いてるけど樹脂だからシールテープはいらないんじゃないか?

コメント(4)