So-net無料ブログ作成
検索選択

5秒間の沈黙。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

JIMTOFで牧野フライスさんの巨大な布製バッグを持ってる人をみかけて
「あれ欲しいな」と思い、牧野ブースへ。
受付に行って入場証を差し出したのですが係りの人が無反応・・・・
あれ?場所を間違えたか?

ボク「・・・・・・」
受付の人「・・・・・・・・・」
5秒くらいでしたが、すごく長く感じました(笑)

沈黙に耐えられず、ボク余計なこと言っちゃって。
「すみませんカタログください」と。

「カタログは後日郵送になるので、ご希望の機種を・・・・」
仕方ないので知ってる機械の名前をズラズラと・・・(笑)

V22,U3ヒート・・・・

あ~結局バッグはもらえず


で、その話を商社の営業さんに言ったら
「ピッ!やるだけですよ簡単じゃないですか~」と簡単にもらってきてくれました。


一昨日、牧野さんの営業さんがカタログを持ってきてくれましたよ。
まぁうちはユーザーなので営業さんが来ても面倒なことはないので良かったですけどね。


カタログ
CIMG0879.JPG


念願のトートバッグ?エコバッグ?
すごく大きいので買い物とかに持っていきます。あとは作業着をもって帰ったりするとき。
makino.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

Lollipop入れました。 [いろいろ]

今朝起きて携帯を見たら、OSのバージンアップ(Android 5.0 / Lollipop)のお知らせがあって、
時間的にどうしようかと思いましたが入れてみました。
子供たちのiPhoneは先日のアップデートに2時間かかったとか3時間かかったとか言ってましたが
今回のボクのは、10分くらいで終わりましたね。


画面が微妙に変わりましたが動きは軽快になった気がします。
元々サクサク動くんですけどね。

Screenshot_2014-11-19-06-46-17.png









コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コレットのおうち。 [仕事とか]

JIMTOFは工具屋の営業君と少し周ったのですが
MSTブースで「エンドミルのおうち」というスタンドをみつけ「これいいね~」なんて話してました。
IMG_20141103_152814.jpg

類似した製品にコレットスタンドもあって、その工具屋さんが持ってきてくれました。
データワン用らしいのですがBIGのコレット挿してみました。
IMG_20141112_171323.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:仕事

サライ。 [仕事とか]

ワイヤーカットのテーブルのM8をさらいました。
スラッジが溜まってしまって。
スリーアールのレールを外すの1年ぶりくらいかも。
取り付けボルトの六角穴にもスラッジが溜まってしまってネジナメそうでした(汗)
IMG_20141112_130133.jpg

なんとか外れた~
IMG_20141112_130258.jpg

タップでさらいます。タップはOSGのCPM-SFTです。
IMG_20141112_130821.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

更新。 [仕事とか]


工場の消火器を何本か更新しました。
2011年から法律が変わってリサイクルにお金がかかるようになったようです。
古いのを引き取ってもらったり廃棄する場合はシールを買わなくてはいけないんですよ。
これは新品なのでシール付きで購入しました。
CIMG0868.JPG

Mastercamも更新しないと。
1.png

とりあえず今朝ダウンロードしました。
無題.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事