So-net無料ブログ作成
検索選択

カタログ。 [仕事とか工具とか機械とか]

今日か明日には商社さんに預けておいた大量のカタログが届くかも。



日立ツールさんの最新カタログ。
最近よく買うので見る機会が増えました。
紙が軽く厚さのわりには軽いんです。持ってびっくりです。
印字も見やすいですね。

CIMG0856.JPG

これもよく使うんですけど大昭和さんのカタログ。
大昭和さんのカタログは昔からはっきり言って使いづらいです。
先日社長さんにお会いさせていただきましたし、JIMTOFではVIP待遇してくれましたが、
それとこれは話が別ですわ(笑)
切削とツーリングに分かれてるんですけどボーリング用のチップを止めるクランプネジを探すのに
工具屋と探しまくりましたよ。ボーリング関係は切削工具だけどツーリングでもあるし(苦笑)
社長さんなんとかしてください!!
CIMG0857.JPG



持ってるだけで自慢のホーンのカタログ。
このカタログはドイツ語?が学べます・・・・
いやいやちゃんと使ってますよ。大昭和さんのサーキュラミルに使うチップを検索するのに。
CIMG0858.JPG










あくまでも個人の意見です。
コメント(0) 
共通テーマ:仕事