So-net無料ブログ作成

シミ。 [仕事とか工具とか機械とか]

オークマMB46VA。Xのストローク560ミリ。
「コンパクトで使いやすそうですね~」とよく言われます。
この機械は、展示会で見ることもないので初めて見る人が多いんですよね。

最近のモデルは前面ガラスに格子が入ってなく、外から機内がよく見えます。
このガラスはお気に入りなんですよ。



そのお気に入りのガラスにシミを発見。
外からと中からと拭いてみたけど取れません。仕方ないのでガラスを外してみることにします。
IMG_20150509_092755.jpg

コンパクトな機械なので機内に入らないとボルトが外れないです。
ドアが1枚しかないですからね。

電源落して扉を閉めるとロックされてしまうのでストッパーをかけます。
IMG_20150509_105600.jpg


超狭いです・・・・・
IMG_20150509_104712.jpg
IMG_20150509_104245.jpg


で、結局のところ接着剤がついてて額縁が外れなかったという・・・
IMG_20150509_105058.jpg





コメント(2) 
共通テーマ:仕事