So-net無料ブログ作成

講習会に行ってきました。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

お隣、東京都大田区のPIOに行ってきました。
オーエスジーさんの講習会です。
テーマは「穴あけ」です。
タップとドリルの仕組みや、フリーダイヤルで寄せられた問題点などの解決策などを
普段はフリーダイヤルの相談員をしている方が丁寧に教えてくれました。

話し方に特徴があると、気になって気になってイライラするんですけど
昨夜の講師の人はトークに癖がなく、すごく聞きやすかったです。
90分があっという間でしたよ。

昨年は75%オフで特定の工具が買えるという特典があったのですが
今回は50%オフですね。でもアイテムが増えてるかも。
ドリルのホルダは検討中です。チップは売るほど持ってるので笑


講習会へは、カシワミルボーラさんと参加しました。
現地では、はがせんむさんとカシワさんのお知り合いのイケメン加工屋さんが来られて
講習会の終わりには、予想通り全員で担当者に質問攻めを・・・・笑
11259534_831893966887508_8905511127968870973_n.jpg
11238231_831893990220839_6983392879888497207_n.jpg
11144989_831893973554174_5927395059763592221_n.jpg
11143076_831893960220842_1849438416241744596_n.jpg
10387690_831893983554173_8014411417069189279_n.jpg


あっ!ボクの今回の最大の目的はキャラクターの名前を聞くことだった!!
「タップくん」だそうです笑。そのままじゃん笑
展示会等での着ぐるみでの登場を期待してます。
1430787884114.jpg




コメント(4) 
共通テーマ:仕事