So-net無料ブログ作成
検索選択

名刺。 [仕事とか]

名刺が溜まってしまって整理をしようと思って。
IMG_20150514_185231.jpg


スマホで管理できたら、「俺ってかっこいいじゃん」みたいな感じでアプリを探しましたが
写真撮るのが3枚くらいで飽きちゃって(笑)


結局、スキャナーで取り込んで、グーグルドライブに保存しました。
スマホのアプリだと名刺の内容を自動的に読み込んで、
親切にアドレス帳に入れてくれちゃうアプリが多くて、
でもそれだとアドレス帳がグチャグチャになりそうで嫌だったんですよね。仕事用の携帯じゃないし。
Screenshot_2015-05-13-16-04-00.png







コメント(0) 

アレの、その後。 [仕事とか]

前記事のその後です。再来週交換します。
IMG_20150622_101939.jpg
コメント(2) 

無添加。 [仕事とか]

毎朝行くファミマで珍しいタバコを発見しました。
「チェ」というタバコです。
普段吸ってるアメスピと同じ「無添加タバコ」のようです。
ネットでも情報が少なく、ルクセンブルグのタバコで、キューバ産の葉を使用してる・・・・くらいしかわからないですね。
メーカーの名前も書いてないんですよ。


ライター付でしたので2個買ってみました。
アメスピより50円安いのが魅力(笑)
銘柄はチェブラックメンソール。
IMG_20150626_064651.jpg

アメスピの調子で吸ってると2分かからずに吸えてしまいますね。
アメスピに慣れちゃってるので、ゆっくり吸うってできないんですよね(笑)

ライター付でレジ前に陳列してあったってことは、これから宣伝して行くのかな?
まだこのタバコ、このコンビニ以外でみたことないからな~
パッケージがインパクトあってまだまだ珍しいタバコなので飲み屋とか喫煙所などでは目立つかも。
IMG_20150626_065227.jpg

2015-06-25 [仕事とか]

ここ2週間、仕上げ加工ばかりやってます。
加工しては測定して・・・・なんて感じです。

仕上げ加工は段取りに集中しなくてはいけないので機械を2台使うのもなかなか難しいです。
とはいえ、それだと仕事も溜まってしまうので、
本来ボーリングするところをエンドミルで加工したりとかで、なんとか2台動かせてます。

おかげで仕上げ加工をサイクルスタートさせてから帰宅するというスタイルも出来上がりつつあります。
住宅街なので騒音の出る荒加工は深夜稼動できませんが、
低回転・少切込みでの仕上げ加工なら深夜もいけますね。

深夜は人の出入りが無いため温度が安定してるからでしょうか?精度もいいんですよね。



1時くらいまで動いてます。
IMG_20150519_201257.jpg




コメント(0) 

タップくんのシール。 [タップくん]

昨日、工具屋がオーエスジーのカタログを持ってきました。
オーエスジーさんのカタログというと3冊でワンセットなんですが。
よく使うドリル・タップ編をパラパラっと見たらタップくんのシールを発見しました。
IMG_20150623_164307.jpg


あわてて古い2013年のカタログを見てみたら、ありました。
結構前から存在してるんですね~
IMG_20150623_171422.jpg


早速1枚剥がして機械に張ってみました。
IMG_20150623_164802.jpg
コメント(0)