So-net無料ブログ作成

ざぐりカッター。 [タップくん]

先ほど工具屋が来たので三菱マテリアルのザグリ用ドリル(VAPDSCBD1450)を注文したら、
お得意の欠品中でした。納期9月ですって。今週使いたいのに。

深さ50くらい入れないといけないんですよね~

沈めフライスでいいか?
サイズがないだろうな~。普通はΦ14ですからね~

栄工舎で沈めフライスありますよと工具屋が言うのでサーチしてみたけど漢字が思いつかずにひらがなで検索。
「えいこうしゃ」って人気のある社名のようで栄工舎になかなかたどり着けなくて(笑)
結局たどりついたけどサイズがなくて笑
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%83&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&x=wrt

あとで気づいたけど那須さんのサイトのトップページからリンクしてんじゃん笑
http://seizougenba.com/


前に買ったオーエスジーは?たしかVP-ZDS?
おおっ!ありましたよ。Φ14.5
刃長は短いけどシャンクが12なので使えそうです。
在庫はすごくたくさん、あるらしいですよ。
次回からは一番最初にオーエスジーから調べますよ。
そして工具メーカー探すときは製造現場ドットコムから行きますよ。

IMG_20150702_143858.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:仕事