So-net無料ブログ作成

結露かな? [仕事とか工具とか機械とか]

昨日ワイヤー放電を立ち上げようとしたら、画面が黄色いまま立ち上がらなくて。
w1.jpg
バッテリーかなと思い、記録を見たら3月に交換したばかりで。
とりあえず、サービスに連絡して操作してみたら
システムロードの画面がでたので復旧作業をすることに。
「何らかの原因」でデータがすべて飛んでしまったらしいんです。
パラメータとかNCプログラムとか電気条件とか・・・・全部。
マニュアル見ながらなんとか30分で動くまで復旧。
NCプログラムとか環境とか整えて1時間半ほどで完全復旧できました。
いや~バックアップをとっておいてよかったです。

結局、原因ってわからなかったんですけど以前の設置環境と違うのは、温度と湿度なんです。
昨日の温度は低めでしたので、やはり湿度なのでしょうか?

とりあえず今シーズン初めてエアコンのスイッチを入れました。
w2.jpg
w3.jpg
w4.jpg





コメント(0)