So-net無料ブログ作成
検索選択

リングゲージとかいろいろ。 [仕事とか工具とか機械とか]

現場(第一工場)の測定器類を校正してます。
ゲージブロック3式、マイクロメータたくさん、ノギスたくさん、スケールにメジャー
すきみゲージに・・・・・・まぁいろいろ。1週間はかかるだろうな~。


画像はリングゲージですが錆びまくってます。肝心の内面は大丈夫ですけどね。
IMG_20150827_164615.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

面取り。 [仕事とか工具とか機械とか]

Φ14以上のザグリだと、こんな感じで面取りしてます。


コメント(0) 
共通テーマ:仕事

AH725 [仕事とか工具とか機械とか]

追加でチップを30個買いました。今度はAH725っていうタイプ。
買ってから気づきましたが、このチップ両面使えるんですよ笑。
つまり4コーナー使えます。

火の弾キャンペーン対象商品ですので、ホルダをいただきました。
今度はロングシャンクのΦ22。
ボーリングの下穴で活躍しそうです。ヘリカルで深さ100とか・・・・・

IMG_20150826_144152.jpg










コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ゆとりっこ。 [仕事とか工具とか機械とか]

クーラントを交換して1ヶ月。油が浮いてきたのでオイルスキマで油をとります。
IMG_20150826_093448.jpg
















コメント(0) 
共通テーマ:仕事

東京サマーフェア。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

22日に厚木まで行ってきました。オークマさんの展示会です。
帰りに飲み会があるので電車で・・・・
最寄は小田急線の本厚木?愛甲石田?・・・・ってどこ???
IMG_20150821_174023.jpg

まぁ結局、商社君が仕事先の横須賀から連絡してくれて横浜のボクの自宅まで迎えにきてくれたんですけどね。
でも東名町田周辺と東名高速が大渋滞でえらい目にあった~
助手席だからいいけど。
IMG_20150822_111925.jpg

昼に到着してまず喫煙コーナーと昼食を。お弁当はわりと美味しかったですね。
IMG_20150822_113451.jpg
IMG_20150822_113834.jpg
IMG_20150822_125842.jpg

珍しい機械が展示してありました。MB46VA。うちと同じ機械です。
VA-Eはよく展示してありますけどね。展示会でこの機械を見たの初めてですよ。
意外と??お客さんが見てましたよ。
IMG_20150822_130445.jpg




夜は加工屋さん9人と町田まで移動しまして、23時くらいまでグダグダと飲んできました。
湘南台からの地下鉄の最終、ヤバかった~
IMG_20150822_181055.jpg
IMG_20150822_175656.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:仕事