So-net無料ブログ作成
検索選択

センサー [仕事とか]

ワイヤー加工機のセンサーです。
常時、加工水タンクの中に入ってます。
たまに掃除してくれとメーカーからは言われてますが・・・・・・してないでs

一昨日からやたらとエラーで加工が中断してしまって
原因はこれではないかと思い清掃してみました。案の定「ぬめり」がすごいです。

キレイに拭いたけど直るかな?


IMG_20151029_075852.jpg
コメント(0) 

タップくんの表。 [タップくん]

タップ下穴表のA4サイズを入手しました。
右上にタップ君がいるから多分最新版だと思いますよ。
これ、昔ボール盤の脇に掛けてありましたよ~穴に針金通して。
油で汚れて読めなくなって捨てちゃいましたけど。
今回はデスクで使わせていただきますよ。
IMG_20151029_133526.jpg
コメント(0) 

秋仕様。 [タップくん]

またまたタップ君ネタです。
これだけ書いてればそのうちグッズを送ってくるんじゃないかと思うのですが・・・・

FacebookとLINEのタイムラインでタップ君の新しい壁紙がアップされてました。
タップ君は服を着てないので秋バージョンとはいえ背景だけなんですけどね笑

最近はこの壁紙が楽しみなんですよ。「次はなんだろ?」って
早くも冬バージョンに期待してますよ。多分雪だるまっぽい感じですかね。
クリスマスバージョンもあるかな??
OSG04.jpg

下穴の表。 [タップくん]

タップの下穴表がボロボロになっちゃったので工具屋に新しいのを持ってきてもらいました。
普段使うのは問題ないんですが、たまに使うものって覚えられないですよね。
IMG_20150807_073336.jpg


2枚持ってきてくれたのでロールタップのとこだけ切り取ってPCの横に張ってます。
それにしても字が小さい・・・・・・
IMG_20150807_073353.jpg


コメント(2)