So-net無料ブログ作成

ありみぞ [仕事とか工具とか機械とか]

リピート品なのですが
アルミ鋳物に、パッキン溝(あり溝)を加工します。
刃物はミスミの寸法指定製作の刃物です。

IMG_20151008_134300.jpg

共通テーマ:仕事

ダラダラ [仕事とか工具とか機械とか]

やっぱ垂れてくるので段取りのときだけ蓋しました。
ただし、これも短時間でないとホースの途中からにじんできます。
蓋は10mm用のミスミのエンドミルキャップ。
IMG_20151021_103617.jpg

共通テーマ:仕事

ボーリング。 [仕事とか工具とか機械とか]

久々にボーリングやってます。
普段あまりやらないので道具揃えるのに2時間ほどかかりました。

IMG_20151021_140115.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

タップ。 [タップくん]

オーエスジーのA-SFT-M8に、からみつくキリコ。回転不足でしょうか・・・・
S1000くらいなんですけどね。
材質とかタップの状態とか下穴の径とか深さとか回転・送りとか・・・・・・まぁいろいろ難しいですね。タップって
IMG_20150827_103640.jpg







コメント(6) 
共通テーマ:仕事

窓拭き。 [仕事とか工具とか機械とか]

曇りが気になったので掃除しました。
手前の樹脂をベリベリと剥がしますが脇汗全開の命がけです。
IMG_20151015_115048.jpg

IMG_20151015_115113.jpg

IMG_20151015_115830.jpg

IMG_20151015_115921.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事