So-net無料ブログ作成

平和島。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

土曜日に東京の平和島に行ってきました。
機械加工システム展という展示会を見に。
横浜から京急に乗り換えたんですけど、
ちょうど羽田空港行きという電車が停車してて飛び乗りました!!
普通に京急蒲田で乗り換えて・・・なんて思ってたのでラッキーです。座れたし笑

京急蒲田でスイッチバックしたのには感動しました!!
スイッチバックって進行方向が変わることですよ。
天空橋から東京モノレールに乗り換えて・・・・
IMG_20151031_114345.jpg

うっ!!
なんだこの車内は!!!
真ん中の座席が高い!!あっ!真ん中のレールを挟んでるからなんですね。
座ってみたけど、なかなかの景色ですよ。おすすめ。
IMG_20151031_114709.jpg

会場についたら、すごい行列です。
え~これ並ぶのかよ~!!
と思っていたら同人誌のイベントでした笑
IMG_20151031_115659.jpg


会場に入る前に食事に行きました。蕎麦屋が空いてたので蕎麦屋へ。
あまりメニューがなかったな。
とりあえずサッポロ。そのあとタバコ吸いにタリーズへ
この時点で酔っ払っていて本来の目的を忘れてたりして。
IMG_20151031_121211.jpg


タバコもたくさん吸ってっていうかタリーズでホットのトール(中サイズ)をオーダーしてしまい
なかなか減らなくて困ってたんです笑
さて会場へ。機械の展示会特有の「展示会臭」が加工屋の心をくすぐります!!
IMG_20151031_115705.jpg


場内はほぼ撮影禁止なので写真はこれだけ
タンガロイさんの「けずるくん」ストラップ。
IMG_20151031_133921.jpg

ノギスを見たかったのでミツトヨコーナーへ。
ソーラーのノギスを見つけ同行の工具屋に速効で見積もりをしてもらいました。



展示会のあとは蒲田に寄りました。
IMG_20151031_152050.jpg

時間が15時くらいなので静かでしたがバーボンロード
IMG_20151031_152900.jpg

結局餃子を食べました。金春です。羽根つき餃子で有名ですよね。
IMG_20151031_154448.jpg
IMG_20151031_154200.jpg


工具屋が言ってましたが最近蒲田ではとんかつ屋さんがすごい数になってるらしいですよ。




蒲田といえばコレかな。
IMG_20151031_182306.jpg














コメント(2) 
共通テーマ:仕事