So-net無料ブログ作成
検索選択

幕張に行ってきた。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

幕張メッセで行われた、どてらい市に行って来ました。
商社のバスツアーです。
途中葛西付近でディズニー渋滞がありましたが概ね順調で、10時きっかりに到着、
食事ができるチケットとか福引券を渡されて会場へ
IMG_20160227_113602.jpg

オークマ
IMG_20160227_103310.jpg

A-TAPを買いたかったのでOSGブースへ
セールとしてはちょっとしょぼかったですが社内に在庫もなかったので数本購入
結局、買ったのこれだけ笑
IMG_20160227_104312.jpg
IMG_20160227_104732.jpg
IMG_20160227_104828.jpg

「シスターズ!!!!!」と声がかかると
どてガール?なんていうんだろう?女の子が踊ります!!!!!
IMG_20160227_112227.jpg




溶接とか配管とか工作機械とかイロイロなものが即売という形で展示されてました。
JIMTOFみたいな展示会とは違った楽しみ方ができますね
家族連れも多かった。






コメント(4) 
共通テーマ:仕事

測定しながらの加工か・・・ [仕事とか工具とか機械とか]

段取りはしたけど加工が開始できません。
もう1台のMCが測定しながらの加工になってしまって
普段は測定しながらの加工ってやらないんですけどね。
今日は電源も入れてないす・・・・

IMG_20160.jpg











コメント(2) 
共通テーマ:仕事

ワイヤー [仕事とか工具とか機械とか]

朝一番からワイヤーカットでステンレス(304)を加工します。
120の高さで12.01の穴を貫通させます。
シンプルですが難しいんですよね。

3Rのバイスでは支えきれずに倒れてしまうので
MSTのミドルバイスを使用します。
MV.jpg






さぁやるぞ!!と思ったら、自動結線失敗~苦笑
MV1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ニューマシン [展示会とか会社見学とかオフ会]

知り合いの会社でニューマシン笑が入ったというので行ってきました。
http://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2015-12-29

コーヒーのマシンなんですけどね。
昨年末に導入したようです。
hagasan.jpg


ちょっとついでに渡したいものがあったので昨夜お邪魔しました。
普段飲んでるインスタントより美味しいですよ。2杯いただきました。
hagasan1.jpg





それと







昨日の記事でのコメント欄に書いてあった日立のエンドミルの印字ですが、こんな感じです。
NH.jpg







コメント(4) 
共通テーマ:仕事

日立ツール。 [仕事とか工具とか機械とか]

久々にシュリンクマスターボールを使う仕事がきました。
2年前に買ったので三菱日立ツールではなくて日立ツールです。
このエンドミル、R精度がすごく良くて気に入ってますよ。
シュリンク(焼きばめ)用なのでシャンク部分に印字もないんです。

IMG_20160220_170411.jpg
IMG_20160220_170927.jpg
IMG_20160220_171100.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:仕事