So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-05-31 [草]

違う場所から生えてきた。

くさ.jpg










コメント(2) 
共通テーマ:仕事

なんかのアラーム。 [仕事とか]

朝一番でアラーム!!
リセット押したら復帰しましたが、気持ち悪いので商社に調査依頼しました。
何事もなければいいんですけどね。
OSP.jpg


昨日は娘を武蔵小杉駅まで送っていきましたが
途中でカルガモの親子を見ました。
クルマからの撮影でしたのであまり寄れませんでしたが。

KARUGAMO.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

win10にした [仕事とか]

自宅のパソコンをようやくWindows10にしました。
先々週に予約して今朝ようやくって感じです。


使い勝手は・・・・まだよくわかりません。
ただ、指紋認証ができなくなってしまった。
HPのセキュリティなんとかっていうソフトをアンインストールしないとアップデートできなかったので。



win10-0.jpg
win10-1.jpg
win10-2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

A-TAPのカタログ [タップくん]

社内では主にOSGのタップを使ってます。
一部のガスタップを除いて、ほとんどOSGかも
工具屋が在庫してくれてるので入手しやすいんですよね。

プリハードンとか硬いのでは使えませんが、
いままでEXで加工してたワークに関して今後A-TAPに切り替えようとおもってます。
やっぱスピード出せますし、長持ちするので。

アイテム増えましたよね~。727アイテムですって。
アイテムが増えたのはいいんですけど分厚いカタログを引っ張り出すのも面倒ですので
OSGさんの知り合いの人にカタログがあるか聞いてみました。
おそらく工具屋に聞いても「調べます」と言われて数日かかりますからね笑


で、送られて来ました。本社から。
多分すぐに手配してくれたんですね。翌日に届きましたから。
A-4.jpg

A-1.jpg
A-2.jpg
A-3.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

 [仕事とか]

今日は雨なので塗装工事はナシです。
昨日の時点で中止が決まってました。

足場が屋根になって雨でも快適にタバコ吸える!
soto.jpg


材料入荷の合間でクーラントを交換しました。
最近濃度が20%くらいになっちゃってドロドロだったんですよね。
ようやく時間がとれたので交換です。
mb46.jpg
mb461.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:仕事