So-net無料ブログ作成

塗装 [仕事とか工具とか機械とか]

外壁の塗装を業者さんにやってもらってます。
ちょっと駐車場が狭くなってます。ご迷惑をおかけします。
塗装.jpg
塗装2.jpg



洗車してもらった。
戦車.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:仕事

マシニングのグリス。 [仕事とか工具とか機械とか]

毎月、マシニングにグリスを注入してますが
前にも書いたかもしれないけどMB46は機械の後ろに周らないといけないので面倒です。
プログラムで軸を動かしながら注入します。


で、いつも溢れちゃう笑
IMG_20151201_083521.jpg


ちょうど使い切った。
IMG_20151201_082815.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

最近の箱は開封に注意しないとダメなんですよ。 [仕事とか工具とか機械とか]

最近の箱は開けづらい!!

オークマからUPSが届いて箱を開けようとしたのですが、開けづらく破壊してしまいました。
中に紙が入っていて「使い終わった電池を箱に入れて送り返してください」と。
通い箱だったんですね(苦笑)

どうしよ笑

UPS1.jpg
UPS2.jpg












コメント(0) 
共通テーマ:仕事

マシニングのフィルター [整備記録]

マシニングのフィルターが汚れてきたので交換しようかと
多分、サーモなんとかのフィルターですね。

普段はコーナンで買った換気扇用のを外側に貼り付けてます。
F4.jpg

2013年って・・・・・
F3.jpg


新品が3枚ありました
F2.jpg


やっぱりもったいないので洗って使います
F1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

カウントダウン [仕事とか工具とか機械とか]

会社のパソコンを立ち上げたら勝手にカウントダウンが始まって焦った!!



WIN10.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:仕事