So-net無料ブログ作成

連休っぽくすごしました [展示会とか会社見学とかオフ会]

今年のゴールデンウイークは4日と5日がお休みでした。
4日の日に知り合いの工場が引越ししたというので遊びに行って来ました。息子と
たまたま娘も名古屋にヲタの展示会(即売会?)があるというので乗っていくことに。親子3人での遠出です。

圏央道が茅ヶ崎まで延びたので東名を西に行くときは圏央道を使います。
保土ヶ谷バイパス使うよりは渋滞にハマる確率が下がりますね。


天気もよくて快適なドライブでした。
雲が早かったので富士山が顔出すと 「おい!写真!!」 みたいな感じです(笑)
ふじ.jpg
てとら.jpg
ゆい.jpg



名古屋でイベントがあって通行止めになってたりして道に迷いましたが
なんとか娘を地下鉄の駅で降ろしました。名古屋の道路わかりづらい・・・・
もー.jpg
さか.jpg




知り合いの会社は名古屋市のお隣の春日井市にあります。
まだマシニングが1台しかないのですが休みにもかかわらず稼動してましたよ。お邪魔しました!
まざ.jpg
これ独学らしいですよ。
本.jpg
これパクります笑
ケース.jpg


遅い昼食をロードサイドのお店でいただきました。
ボクは味噌カツ定食。息子はきしめんと親子丼。
客が一人もいなくて不安でしたが、美味しいお店でした。あとから続々と混んできましたが
みそ.jpg
きし.jpg



いままで子供たちは部活だったり受験勉強だったりで、すごく久しぶりの連休ぽいすごし方だったと思います。


あっ!女房は留守番だったんですよね。ゆっくりできたんじゃないかな。
お土産はちゃんと買いましたけど。
ういろ.jpg





コメント(4) 
共通テーマ:仕事