So-net無料ブログ作成
検索選択

失敗は成功の・・・・・ [仕事とか]

息子が同じ製造業に入りましたので、バカにされないようにしないと笑
今はまだ何をやっても「父ちゃんすごいな!!」と言ってくれるのですが、
業界がわかってくる数年後にバカにされないようにしないと笑



ある加工で失敗の大連チャンをしちゃってます。
アプローチ方法とか切削幅とかいろいろ試してはいるんですけど、うまくいかない。
まぁね、失敗があるから成功があるんですけどね。
ていうか、まだ成功してませんが(苦笑





失敗といえば、先日エンドミルを開封するときに折ってしまいました。

サイズはR0.3首下10ミリのボールエンドミル
太さで言うと0.6ミリ・・・・・細いですよ。
WXL.jpg



取り扱いに注意しないと折れちゃいます。
ていうか折れちゃいましたよ。箱開けるときに(苦笑)
ORT2.jpg


しかも箱を破壊しないとシャンク掴んで取り出せない???
ORT1.jpg




せめて保護キャップが付いてればね。
ミスミと日進のエンドミルは保護キャップが付いてますね。
これが付いてれば、うまく掴めると思うけど。
MS03.jpg
NS1.jpg





一応、工具屋に文句言ったらメーカーから何回か電話がきましたけどね。
交換してくれるって言われたけど、また折れちゃうから要らないですよと返事しました。
ボクだけじゃないはずですよ。このケースの不満。
ユーザーの声を反映させて、なんとか使いやすくして欲しいですよね。







あれ?先日行った名古屋の工場で違うケースみたけど??
関東にはないのかな??
NEW.jpg








コメント(4) 
共通テーマ:仕事