So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイドロチャックの [仕事とか]

ビッグのハイドロチャック買いました。
あれ?面棒みたいな掃除するやつって入ってないのかな?
以前は入っていたような気がしますが



HDC.jpg














コメント(0) 
共通テーマ:仕事

Hi-Pre2 [仕事とか]

注文していた日立ツールのカッターが来ました。
早速準備しておいたテストカット用のワークで加工してみました。
突き出し110・・・・・・・
一応仕上がりましたが、やはり難しいすね。
ゼロカットで百分代が削れてしまいます。もう少しテストカットしてみます。
それにしてもこのカッターのチップ、結構長持ちしますね。
HPRE2.jpg


あっ日立ツールからメールが来ました。行こうかな。
この講師の人の話、面白いんですよ。
https://www.dmgmori.co.jp/event/detail/id=2338










コメント(2) 
共通テーマ:仕事

2004年 [仕事とか]

オークマのUPSとボタン電池を交換したけど
日付がリセットされちゃうんですね。一昨日気づきました。
2004年元日スタートなのかな。

OSPT.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

 [仕事とか]

久々にジグ用のレールを外して掃除しました。
AWA2.jpg
AWA.jpg









コメント(4) 
共通テーマ:仕事

伊賀 [展示会とか会社見学とかオフ会]

一身上の都合により、楽しみにしてた「IGA INNOVATION DAYS 2016」に行けませんでした。
息子は行きましたけど。


25人くらいの同業っていうかボクの知り合いで同行の予定でしたが残念でした。

出発の朝、時間があったので待ち合わせ場所の新横浜駅に息子を送り届けました。

メンバーでボクが一番、顔が広いので紹介したり・・・・・


DMG1.jpg



楽しかったって言ってたな~。
懇親会では、はがせんむさんと息子が隣同士だったみたい笑

お土産。
DMG.jpg




コメント(6) 
共通テーマ:仕事