So-net無料ブログ作成
検索選択

船橋に行って来た。 [ふなっしー]

ふなっしーランド船橋本店に行ってきました。
リニューアルして初めてです。以前と場所が変わりましたね。


すごい広くなってゆっくり見られます。1時間は滞在したかも笑
店内は撮影自由であちこちにふなっしーの自筆サイン(メッセージ)があって皆さん写真撮りまくり。

FL2.jpg
FL1.jpg

コーヒー豆欲しかったけど、我が家コーヒーメーカーとかミルとかないんですよね
FL3.jpg

娘にお土産。五本指靴下
FL6.jpg


これも
FL4.jpg

これらと、タッパーのセットみたいのを買いました。
FL5.jpg







共通テーマ:仕事

短い直線で高送り [仕事とか]

最近マシニングにつけっぱなしの京セラMFH。追加で買おうか迷ってます。
チップ買うとホルダくれる・・・みたいなのやらないですかね?笑

直線が長いと高送りって効果あると思うんですけど
こんな感じでも、まぁいい感じで使ってます。(ワーク幅は20ミリ)
相変わらずアップとかダウンとか考えない往復加工なんですけどね。














コメント(4) 
共通テーマ:仕事

京セラのカッター [仕事とか]

京セラのMFH、すごく気に入ってます。切削音がすごく静かです。
フライパンも気に入ってます。焦げ付かないので後片付けも楽なんです。
今度はナイフが欲しいです。京セラさんナイフください笑




京セラの文字がないと某カッターと間違えそうですがチップ形状が違いますよね。
今日セラ.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

A-SFTのSTD+2 [タップくん]

オーバーサイズタップを買いました。
オーエスジーのフリーダイヤルでいろいろ聞いたりしましたが
オーエスジーさんではオーバーサイズという呼び方をしないんですよね。
カタログのSTD+〇という呼び方になってるようです。

余談ですがフリーダイヤルの人、Aタップの話すると嬉しそうなんですよね(笑)

エー.jpg









コメント(2) 
共通テーマ:仕事

薄いの [仕事とか]

大昭和さんのメガニューベビーチャックのナットの薄いのが出てたのは知ってたけど
実物(写真ですが)を初めて拝見しました。彗星さんの兄さんから写真を頂きました。
型番にFがつくのかな?MGN〇F(画像のはMGN3F)

これだとスケール当てて突き出し調整するのにいいですね。
F.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:仕事