So-net無料ブログ作成
検索選択

日本語版 [仕事とか]

そういえばJIMTOFでホーンの日本語版のカタログをもらいました。
いままでドイツ語のしかなかったんですよね。
HORN.jpg
コメント(0) 

お気に入りの焼き加減 [仕事とか]

ツールをキレイにしてから焼き上げるのがコツです笑



CV.jpg










コメント(0) 

C-CENTERRING CUTTER [仕事とか]

JIMTOF2016最終日、大昭和さんのブースで在庫確認してもらって翌日発送してもらいました。
昨日、無事に淡路島から届きましたよ。早速来週、使います。
シャンクが20なんですけど、機械につけっぱなしになるし、どうせなら専用のホルダが欲しいな。
焼いちゃいますか笑。とりあえずモミツケだけで使うので余ってるメガのコレットチャックで使います。


http://www.big-daishowa.co.jp/pdf/c-centering_cutter.pdf


CC.jpg
CC2.jpg








コメント(7) 

JIMTOF2016 [展示会とか会社見学とかオフ会]

JIMTOF2016行ってきました。息子連れて。
J1.jpg


混んでましたよね~。天気悪かったし。
土曜日は川崎のサウナに泊まったんですよ。息子と仲間数名で。
J1-1.jpg

土曜日朝一
J2.jpg

昼は前回同様、某ホテルのバイキング
J3.jpg

日本酒!!
J7.jpg






場内撮影禁止ですので食い物しか写真がないんです笑



コメント(0) 

JIMTOF2016最終日 [展示会とか会社見学とかオフ会]

最終日に行って来ました。
土日も行ったのですがほとんど見られなかったので。
7f.jpg




3日間、一番最初にお邪魔したのが大昭和さん。
社長さんとも土日に挨拶できまして、周りの人の視線を感じましたよ。
「なんだ、あのオッサン、社長と話してるぞ?」みたいな。
大昭和精機さん、ありがとうございましたm(__)m

そういえば例の新製品、ブースで発注しました!!!!









今日は最終日でしたが、空いてましたね~。午前中は。
午後からはかなり混雑してまして土曜日並みとは言いませんがかなりの混雑振りでした。
garagara.jpg


16:30くらいまで滞在しましたが、午後からは休憩が長くなりすぎ笑
DMG MORIさんではコーヒー2杯飲んでしまった。
dmg.jpg



それでも今日の目的は果たせました。ちょっとした探し物をしてたんですよね。
探し物も見つかったし、懐かしい某メーカーの営業さんにも会えたし充実のJIMTOF2016でした。




撤収風景
tessyu.jpg








土日の記事は画像が整理できてませんのでまた今度ってことで。













コメント(0)